まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんのパワフルプロ野球2020_作成選手紹介_その3

こんばんは。

最近はパワプロばっかりで積みゲーが全然消化できていない、まやんです。

 

パワプロ2020 作成選手紹介その3です。

今回は公式選手2名の紹介です。

やはりペナント用に作っているので能力は本来のものより低く作っています。

 

f:id:Ma-yan:20200826224304p:image

f:id:Ma-yan:20200826224326p:image

f:id:Ma-yan:20200826224335p:image

まずは1人目、お馴染み友沢君です。

猪狩守は最近はもう最強左腕としては少し物足りない感じですが

友沢は未だに強い選手の印象ですね。

ペナント用に全ての能力を5~10くらい下げて作成しましたがまだまだ強いです。

問答無用でレギュラーですね。

因みに公式で設定されている投手能力については諦めています。

ペナントで野手が登板することはまずないだろうしまあいいかな、と判断しました。

っというかどうやって作ればよいか分かりません

 

余談ですが現在西武の2軍監督をしている松井稼頭央選手がモデルだとか。

個人的に最強遊撃手と聞くと真っ先にこの選手が浮かびます。

両打ちでオールAに近い能力が設定されるプロ野球選手は次いつ出てくるでしょうか。

 

 

 

f:id:Ma-yan:20200826231001p:image

f:id:Ma-yan:20200826231012p:image

f:id:Ma-yan:20200826231026p:image

2人目は北雪高校の小嵐ちゃんです。

読みはコガラシなんですよね。ずっとコアラシちゃんと読んでいました。

作成しておいて何ですがあまり語れることがありません。

サクスペも少し齧っているので全く知らないわけではないですが

あまり人となりがわからんのです。

とりあえず活発な女の子という印象です。

休み時間に席についていることがほとんど無さそう。

バイト先は体育会系のノリの飲食店かな。

全然違っていたらすみません。。。

誕生日は公式設定が分からなかったので印象で適当につけました。

 

因みに作るのは簡単でしたが地味に初期能力で捕球10を引くのが面倒でした。

今回サクセスで赤特をつけるのが凄い楽になったのですが

それなら通常能力も自由に下げさせてくれーって思ってます。

球速が極端に遅い選手とか作りたいんだけどなー!!