まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんとパワフルプロ野球2020(2021版)_栄冠ナイン_【7】4年目選手紹介

こんばんは。まやんです。

 

4年目の選手紹介です。

が、やらかしました。スクリーンショット忘れました。

そのため夏の大会終了時のデータとなります。

 

 

3年生

1.小鐘くん(性格:内気)

歴代最強の主砲です。

性格内気に加え、ムード○も取得しまさに欠かせない選手です。

f:id:Ma-yan:20210911115809j:plain


2.弁くん(性格:内気)

春の甲子園出場の立役者。

1年前と比べると特殊能力が充実。球速も150中盤となり安定感抜群のエースです。

f:id:Ma-yan:20210911120043j:plain

 

3.椎野くん(性格:したたか)

弁くんがほぼ1人でなげ二番手は大抵川原田くんのため出番があまりない。。

二番手投手はサブポジつけようかなと思うこの頃。

現実でも投手専任ってあまりいないでしょうし。

f:id:Ma-yan:20210911120614j:plain


4.尾川くん(性格:やんちゃ)

打撃型キャッチャー。満塁男を習得。

基礎能力については先輩の大友くんと比べるとちょっと物足りない。

f:id:Ma-yan:20210911122214j:plain


5.水沢さん(性格:お調子者)

甲子園のおかげかめちゃくちゃ成長しました。

1年目と比較するとミートが18から72まで上がっています。

ただ、全然打率はあがんないんですよねぇ。。

f:id:Ma-yan:20210911123142j:plain


6.戸井くん(性格:クール)

こちらも1年目と比べるとかなり成長した戸井くん。

だけども相変わらず使いづらい。サブポジつけるべきでした。

f:id:Ma-yan:20210911123414j:plain

 

2年生

1.上谷くん(性格:ごくふつう)

バランスよく成長しています。

f:id:Ma-yan:20210911124845j:plain


2.一柳くん(性格:ごくふつう)

パワーヒッターも取得しかなり頼れるショートとなりました。

f:id:Ma-yan:20210911125033j:plain


3.川原田くん(性格:ごくふつう)

次世代エース。弁くんのような選手となれるか

f:id:Ma-yan:20210911125211j:plain


4.茂呂くん(性格:クール)

2年生投手2番手。出番は少ない。結構成長はしています。

f:id:Ma-yan:20210911125349j:plain


5.未森さん(性格:やんちゃ)

足の速さをいかすために外野守備をできるように

順調に1番打者へと成長中です。

f:id:Ma-yan:20210911125550j:plain


6.具志堅くん(性格:ごくふつう)

2年目にしてチーム2番目のパワーの持ち主。

来年は4番を打ってくれたらうれしい。

f:id:Ma-yan:20210911125929j:plain


7.楠くん(性格:やんちゃ)

入部時の能力自体は微妙でしたが、何故か試合ではよく打ちます。

f:id:Ma-yan:20210911130144j:plain

 

1年生

今年の入部は8人。スカウト選手は3人でした。

冒頭で書いた通り夏の大会終了後なので少し成長しています。

 

1.美村さん(性格:やんちゃ)

この世代のエース候補。スカウトできた割に球速が遅いなぁと。

でもこんなものかもしれない。

f:id:Ma-yan:20210911131304j:plain

 

2.多蕗くん(性格:クール)

スカウト組の強打の二塁手。初期からパワーヒッターも取得しており中軸候補です。

f:id:Ma-yan:20210911131855j:plain

 

3.松永くん(性格:やんちゃ)

スカウト組の最強打者候補。

初期パワーですでにC、特殊能力はキャッチャー以外はデフォルトです。

最終的にはどういう能力になるのでしょうか。

f:id:Ma-yan:20210911132725j:plain

 

4.武田くん(性格:お調子者)

初期能力はHシンカーのみでした。

こういう特化した感じの能力好きなので期待してます。

f:id:Ma-yan:20210911133021j:plain

 

5.那可さん(性格:クール)

クール女子。那可さん。

広角打法持ちなので長打にも期待。美村さんとバッテリーを組めたら。

f:id:Ma-yan:20210911133858j:plain

 

6.古杉くん(性格:内気)

内気な長距離砲候補。パワーヒッター持ちで守備もなかなか

f:id:Ma-yan:20210911134408j:plain

 

7.本間くん(性格:お調子者)

守備が壊滅しているものの足のはやいお調子者。

どちらにせよ二塁は多蕗くんが守るのでコンバートが必要でしょう。

f:id:Ma-yan:20210911135057j:plain

 

8.近田くん(性格:ごくふつう)

盗塁A持ちのいわゆる代走の最終兵器。

不動の一番打者となれるか。

f:id:Ma-yan:20210911135419j:plain