まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんとパワフルプロ野球2020(2021版)_栄冠ナイン_【6】3年目終了まで

こんばんは。まやんです。

 

ここからが本番、3年目!

そろそろ結果を求めていきたい。

 

というわけで夏の大会。

1,2回戦は快調でしたが、、

f:id:Ma-yan:20210905174307j:plain

f:id:Ma-yan:20210905174351j:plain

3回戦で惜しくも敗れました。。。

相手投手を全く打てず、最後は転生の畠山選手にHRをうたれ力尽きました。

f:id:Ma-yan:20210905174439j:plain

ここで渋谷世代は終了。。。

この世代は一緒に入ってきたこともあり愛着はかなりあったので

甲子園に行けなかったことは凄い悔しい。。。

ただ、はじめて3回戦までいけましたし前進はしています。

みんなよくやってくれました!

次の世代に託します!来年こそ。。。

 

時は進んで秋の大会。

ここで大会前にトラブルが。。

なんと外野できる子が2人しかいない!なんで誰も言ってくれなかったの?

苦肉の策で足の速かった未森さんを無理矢理外野に起用。

これは秋の大会は難しいかな、と思っていたんですが。。

f:id:Ma-yan:20210905174540j:plain

 

なんと全勝!我が校初の春の甲子園への出場が決定しました!

攻守がかみ合い甲子園までは練習試合も含めて全勝でした。

f:id:Ma-yan:20210905174631j:plain

というわけで春の甲子園

兵庫の姫路高校との対戦。

f:id:Ma-yan:20210905174714j:plain

見事初出場初勝利!

エース弁くんが8回1失点の好投を見せてくれました!

f:id:Ma-yan:20210905174747j:plain

はじめて甲子園球場で流れる校歌。。

これはうれしい。

f:id:Ma-yan:20210905174825j:plain

 

次の2回戦は山形の最上学院。

ご近所対決。負けられません!

f:id:Ma-yan:20210905174937j:plain

ぼこぼこにされました。。

まさかの大炎上。全国の壁はやはり厚いのか。。

f:id:Ma-yan:20210905174948j:plain

 

というわけで3年目、終了です。

渋谷世代は悔しかったですが、春の甲子園初出場と躍進の年でした。

例年より多く試合できたこともあり経験点と信頼度もかなり稼ぐことができました。

来年度は期待できるんではないでしょうか。

 

ちなみに甲子園初勝利のスクラップがこちら。

そして左には今年のドラフトの結果。

渋谷くんが広島1位、大友くんが阪神4位、そしてなんとごくふつう松元が巨人5位!

めでたい!

f:id:Ma-yan:20210905175003j:plain