まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんとパワフルプロ野球2020(2021版)_栄冠ナイン_【2】1年目終了まで

こんばんは。まやんです。

 

岩手で始めた我が栄冠ナイン。

1年目をさくっとまとめました。

 

とりあえず戦績をどんどん記録しとこうと思います。

細かいイベントは覚えてられないので。

あと開始時点で余っていたパワポイントを使って

グラウンドレベルを30くらいまであげました。

とりあえずできることはやって優勝までは頑張りたい。

 

初期メンバーの詳細はこちら。

ma-yanblog.hatenablog.com

 

1.夏の大会1回戦

vs遠野高校

公式戦1試合目の相手としてちょうどいいお相手。

もちろんうちの先発は転生エース渋谷くん!

f:id:Ma-yan:20210904183624j:plain

8-4で勝利!

思ったより点は取られましたがまあ上場のスタート。

f:id:Ma-yan:20210904183837j:plain

 

2.夏の大会2回戦

vs和賀高校

…2回戦であたっていい強さじゃないです。

前回プレイしたときからそうなのですが2回戦でいつもやばい相手とあたります。

f:id:Ma-yan:20210904184101j:plain

案の定負け。

けど渋谷君は頑張りました。

最終回先頭から魔物が発動できましたがうまくはまらず…。

f:id:Ma-yan:20210904184451j:plain

 

ここで先住民の3年生達の高校野球が終了。

適当にキャプテンを指名し、渋谷強化を狙い練習タイプを守備型に変更。

秋大会へ

 

3.秋地区大会1回戦

vs北上北高校

これまた一回戦としてちょうどいいお相手。

f:id:Ma-yan:20210904195649j:plain

順当に(?)勝利!

f:id:Ma-yan:20210904195806j:plain

4.秋地区大会2回戦

vs久慈高校

マネージャーによると今年の夏の甲子園出場校だそう。

また2回戦で強敵…。

f:id:Ma-yan:20210904195943j:plain

負け。

同点の8回に渋谷くんのスタミナが切れ崩れました。。。

f:id:Ma-yan:20210904200150j:plain

 

その後は適当に練習試合等をこなして1年目は終了。。

まあ初年度なんでこんなもんなんですかね?

2年目に続く!