まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんとパワフルプロ野球2020(2021版)_栄冠ナイン_【1】始動編

こんばんは。まやんです。

 

高校野球をちらっと見ていて栄冠ナインがやりたくなりました!

というわけでやっていきます。

2020版の栄冠ナインは初プレイ。

事前に考えた能力値の選手を作ってペナントにぶち込むのが好きなため

それができない栄冠ナインはちょっと合わないのでやっていなかった。

 

今回プレイするにあたっての目標はとりあえず3つ。

1つ目はもちろん全国大会優勝

(過去作でも何度かプレイしていますが優勝したことがないので。。。)

 

2つ目はなるべく長くやること。

1年ごとの記録をつけて後に振り返れるようにしたい。

 

そして3つ目はすべての新入生のキャラメイクをすること!

これが一番大事。

一人一人に愛着をもって育てたい。

 

最初のメンバーはリセマラしました。このタイミングでしかできないので。

選択した都道府県は岩手県、あの人がでるまで粘りました。

以下同期の新入生たちです。

 

1.渋谷くん(性格:クール)

我が高校の初代にして最高のエースとなるはずの存在。

転生元はあの大谷翔平選手。

あっちが大きい谷ならこっちは渋い谷です。

f:id:Ma-yan:20210904180757j:plain

f:id:Ma-yan:20210904180819j:plain

 

2.高本くん(性格:熱血漢)

まさかの威圧感持ちの投手です。

渋谷→高本の鉄壁リレーを形成したい。

f:id:Ma-yan:20210904181703j:plain

 

3.大友くん(性格:クール)

なかなかの初期能力を持つキャッチャーです。

将来的にキャプテンになってそうな存在。

渋谷くんのよき理解者になってほしい。

f:id:Ma-yan:20210904181849j:plain

 

4.柏倉くん(性格:熱血漢)

主砲候補です。

初期能力もまあ悪くない。意外性は○

f:id:Ma-yan:20210904182115j:plain


5.深海さん(性格:やんちゃ)

せっかくなので(?)紅一点としてキャラメイク。

多分一人称はぼく。

f:id:Ma-yan:20210904182329j:plain

 

6.松元くん(性格:ごくふつう)

ごくふつう松元。同期の中で一番影が薄い。

f:id:Ma-yan:20210904182638j:plain

 

頑張るぞー!