まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんとパワフルプロ野球2020(2021版)_栄冠ナイン_【5】3年目選手紹介

こんばんは。まやんです。

 

3年目に入りました。まずは戦力紹介です。

ここからはすべての選手がメイキングした選手になります。

スクリーンショットわすれないようにしないと。。。

 

 

前年の選手はこちらから

ma-yanblog.hatenablog.com

 

 

3年生

1.渋谷くん(性格:クール)

言わずと知れた大エース。

球速も160キロ間近でいよいよ化け物投手に。

赤特殊能力は消せなさそう。

f:id:Ma-yan:20210905163705j:plain

f:id:Ma-yan:20210905163712j:plain


2.高本くん(性格:熱血漢)

スライダーを会得、フォークもよく落ちるように。

2年生の弁くんに出番を取られてますが、なんだかんだ頼りにしています。

f:id:Ma-yan:20210905164129j:plain


3.大友くん(性格:クール)

前回書き忘れましたが無事キャプテンとなりました。

もう立派な主砲です。夏大会前に本を使ってキャッチャーBにする予定。

f:id:Ma-yan:20210905164348j:plain


4.柏倉くん(性格:熱血漢)

プルヒッターも身につけ長距離砲らしくなりました。

が、成績はいまいちなんですよねぇ。。

f:id:Ma-yan:20210905164519j:plain

 

5.深海さん(性格:やんちゃ)

3年生となりみんなのお姉さんとなりました。

能力としては物足りないですが安心して外野をまかせられます。

f:id:Ma-yan:20210905164659j:plain


6.松元くん(性格:ごくふつう)

ごくふつう松元。いつの間にか頼れる選手になってました。感動。

f:id:Ma-yan:20210905164834j:plain


2年生

1.小鐘くん(性格:内気)

すでに3年生顔負けのパワー。めっちゃ期待してます。

f:id:Ma-yan:20210905165035j:plain


2.弁くん(性格:内気)

時期エース。

転生OBということもあり第二先発として頑張って欲しい。

でも特殊能力がちょっと微妙なのが気になる。

f:id:Ma-yan:20210905165005j:plain


3.椎野くん(性格:したたか)

今のところほぼ出番なしですがパワーカーブには期待大。

f:id:Ma-yan:20210905165153j:plain


4.尾川くん(性格:やんちゃ)

時期正捕手候補。現ショートレギュラー。

守備力はともかく足がないのでちょっと使いづらい。。

しかし打撃ではとても頼りになります。

f:id:Ma-yan:20210905165220j:plain



5.水沢さん(性格:お調子者)

結構強くなりました。お調子者っぽい不安定さは相変わらず。

f:id:Ma-yan:20210905165250j:plain


6.戸井くん(性格:クール)

強くはなりましたが、Gが二つあるのはきびしい。。

足はまだしも捕球は不安すぎますね。。

f:id:Ma-yan:20210905165315j:plain

 

1年生

今年は7人が入部してきてくれました。

スカウトで来たのは2名です。

 

1.上谷くん(性格:ごくふつう)

ほどほどに強いスカウト選手です。

バランスのいい選手に育てたい。

f:id:Ma-yan:20210905171842j:plain

 

2.一柳くん(性格:ごくふつう)

ほぼオールE以上の超期待株。こちらもスカウトできてくれました。

上谷くんとともに鉄壁の三遊間を形成したい。

f:id:Ma-yan:20210905171846j:plain

 

3.川原田くん(性格:ごくふつう)

またも投手の転生投手。

こちらは現ヤクルトの嘉手苅投手。去年のドラフト6位入団の新人投手ですね。

最初から3球種で赤特もないので結構期待できそうです。

f:id:Ma-yan:20210905171851j:plain

 

4.茂呂くん(性格:クール)

特殊能力はいい感じですがコンスタがちょっと低い。。

リリーフエースとして今のところ考えています。

f:id:Ma-yan:20210905171856j:plain

 

5.未森さん(性格:やんちゃ)

今年の紅一点枠。足と捕球に定評があります。

今後の成長次第ですが外野とかのほうがいいかもしれませんね。

f:id:Ma-yan:20210905171938j:plain

 

6.具志堅くん(性格:ごくふつう)

新人で二番目の★の持ち主。

足がはやいですがファーストなので打撃を中心にあげていきたい。

f:id:Ma-yan:20210905171944j:plain

 

7.楠くん(性格:やんちゃ)

今年の扱いに困っている枠。ほぼ20前後だしどうしよう。

f:id:Ma-yan:20210905172015j:plain

 

ここからが本番だと思うので頑張るぞー