まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんとパワフルプロ野球2020(2021版)_栄冠ナイン_【3】2年目戦力紹介

こんばんわ。まやんです。

 

前回の続きから、2年目の戦力紹介です。

新一年生で結構期待できそうなメンバーがやってきてくれました!

 

 

まずは2年生となった渋谷世代の紹介。

1年生の彼らの能力はこちらから

ma-yanblog.hatenablog.com

 

2年生

1.渋谷くん(性格:クール)

我らがエース渋谷くん。

1年目からエースとして登板、縦横の変化量、スタミナに成長が見られます。

打撃でも4番に座り、ホームラン4本と大活躍でした!

ちょっと心配なのが赤特殊能力。

上の世代がプロ入りできないような気がするので消す手段がないかもしれない。

f:id:Ma-yan:20210904201614j:plain

f:id:Ma-yan:20210904201627j:plain

 

2.高本くん(性格:熱血漢)

球速を伸ばしリリーフエースらしい能力に。

ただ、あまり出番は回ってきていない模様。。

f:id:Ma-yan:20210904202441j:plain

 

3.大友くん(性格:クール)

1年目から渋谷くんとバッテリーを組み成長。

特訓でキャッチャーCとなり順風満帆。

f:id:Ma-yan:20210904202649j:plain

 

4.柏倉くん(性格:熱血漢)

3年目で主砲となるべく力を磨いている段階です。

実は恐ろしく打率が低い。。

f:id:Ma-yan:20210904202923j:plain

 

5.深海さん(性格:やんちゃ)

あんまり成長できていない。。

ただ紅一点としてムードメーカー的なことはできているはず!?

f:id:Ma-yan:20210904203038j:plain

 

6.松元くん(性格:ごくふつう)

ごくふつう松元。

性格補正もあり順調にあがってきてはいる。

f:id:Ma-yan:20210904203235j:plain

 

1年生

続いて1年生。6人が来てくれました。

 

1.小鐘くん(性格:内気)

スカウトできてくれた外野手です。

この世代の主砲となるだろう存在。岩手の侍になってほしい!

f:id:Ma-yan:20210904203639j:plain

 

2.弁くん(性格:内気)

まさかの2年連続の転生投手。

転生元は現中日監督の与田さん。この世代のエース筆頭。

f:id:Ma-yan:20210904203653j:plain

 

3.椎野くん(性格:したたか)

当校はじめてのしたたか眼鏡。

今年はまず出番はないはずなので2年目以降に期待。

f:id:Ma-yan:20210904203708j:plain

 

4.尾川くん(性格:やんちゃ)

アベレージヒッターが魅力の新人キャッチャー。

が、正捕手は大友くんなのでショートをやってもらう予定。

f:id:Ma-yan:20210904203724j:plain

 

5.水沢さん(性格:お調子者)

この世代の紅一点。

誰にも負けない足を持つが調子に乗ってすぐ転ぶ小動物。

f:id:Ma-yan:20210904203744j:plain

 

6.戸井くん(性格:クール)

正直現時点でどうしていいか分からない子。

成長に期待。

f:id:Ma-yan:20210904203757j:plain

 

結構期待できそうなメンバーがきてくれました。

主力候補二人の性格が内気なのもいい感じ。

 

頑張る!