まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんのパワプロ2018(2019年版) 栄冠ナイン_プレイ日記6(5年目)

こんばんは。まやんです。

 

ペース速いですが5年目の記録です。

 

ガンガン攻略サイトを取り入れていって実績を積み上げたいところです。

 

ではまず夏の大会前の3年生です。

f:id:Ma-yan:20200607211522p:image

神保君。

調子に左右されないリードオフマンです。

f:id:Ma-yan:20200607211536p:image

西野君。

魔物を呼ぶ召喚士です。

f:id:Ma-yan:20200607211558p:image

屋敷キャプテン。

私のイメージとしては糸井選手です。

f:id:Ma-yan:20200607211606p:image

エース下地君。

宮澤君とのバッテリーで長いイニングを投げて欲しい。

f:id:Ma-yan:20200607211652p:image

若菜君。

宮澤君の加入により先輩の平間君同様にサードへコンバート。

堅実な守備が魅力です。

f:id:Ma-yan:20200607211702p:image

二番手梅津君。

リリーバーとしても優秀ですが召喚士でもあります。

 

投手は結構強くなりましたが

野手は少し伸び悩んだなーという印象。

西野君と若菜君なんでこんな中途半端になってしまったのか

 

さて夏の大会ですが、、、、

やっぱり2回戦で負けました。

スコアは6-7。

最終回に魔物で1点差まできてなお2アウト満塁で

キャプテン屋敷がサードフライでゲームセット。ちょっとたけドラマチックです。

 

ただこの試合納得がいかないのが守備操作中に4回もタイムリーエラーがあったこと。

相手にも召喚士がいたんでしょうか?

4回目のエラーの時にはコントローラーを投げかけました。

今作結構魔物なしでも結構エラーが出る印象ですがここまでとは。。。

何者かの意思を感じるレベルで2回戦の壁が厚いですねほんとに。

 

次期キャプテンには宮澤君を指名。

キャッチャーAの野球脳をキャプテンでも生かして欲しいところです。

 

秋の大会。

こちらは2回戦の突破に成功し地区大会へと進出できました。

f:id:Ma-yan:20200607215725p:image

進出を決めた試合は

新エースの山内君が9回を0点で凌ぎ、裏でサヨナラ勝ちするという劇的なものでした。

評判も弱小からそこそこにアップ!

しかし、地区大会は1回戦敗退。来年以降に期待です。

 

 

続いてドラフト。

今年は神保君と屋敷君がプロ入りしました。

f:id:Ma-yan:20200607220929p:image

恐らくですがその年で1番良かった評判でプロ入り人数が決まるようなので

2人プロ入りできたのは後輩たちの頑張りのお陰です。

おめでとう2人とも!

f:id:Ma-yan:20200607221404p:image

三塁は少し厳しそうなので外野で頑張って欲しいところ

f:id:Ma-yan:20200607221538p:image

山賊打線の一員として猛打を奮って欲しいですね

 

 

最後に新入生と戦績です。

f:id:Ma-yan:20200607222101p:image

f:id:Ma-yan:20200607222110p:image

f:id:Ma-yan:20200607222125p:image

f:id:Ma-yan:20200607222134p:image

f:id:Ma-yan:20200607222143p:image

f:id:Ma-yan:20200607222208p:image

f:id:Ma-yan:20200607222216p:image

結構面白い選手がきたなーという印象ですね。

今後の成長に期待です。

 

f:id:Ma-yan:20200607222442p:image

公式戦の借金が1つ減りました!

ここから一気に勝ちを稼いでいきたいですねー。