まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんのパワプロ2018(2019年版) 栄冠ナイン_プレイ日記7(6年目)

 

お久しぶりです。まやんです。

 

栄冠ナイン6年目です。今回で最終回です。

 

今年度の3年生がこちら

f:id:Ma-yan:20200707214610p:image

こう見えて2番手です。変化の大きいフォークが魅力

f:id:Ma-yan:20200707214618p:image

エースです。尻上がりに調子をあげます。

f:id:Ma-yan:20200707214634p:image

キャプテン。なんと言ってもキャッチャーA!

1年目からレギュラーです。能力をもう少し強くしたかった。。

f:id:Ma-yan:20200707214642p:image

主砲。ちょっと物足りない

f:id:Ma-yan:20200707214658p:image

セカンドの守護神。守備は任せろ

f:id:Ma-yan:20200707214707p:image

イメージはヤクルト廣岡選手。

一応守備もそこそこできます

f:id:Ma-yan:20200707214714p:image

非力なセンター。とにかく力が足りない

 

夏の1回戦。

また前年甲子園出場校と当たりました

いつも2回戦で負けるのにしょっちゅう当たります。

が、魔物を最大限駆使して勝利しました!

f:id:Ma-yan:20200707220555p:image

最終スコアは17-15。

無茶苦茶な試合ではありましたが1番楽しい試合でした。

評判も中堅になりこのまま一気に行けるか!?と思ったのですが。。。

2回戦で同格のチームに普通に負けました。

また2回戦を突破できず。もう呪いです。

 

そしてここで一気に心が折れました。

この後も一応プレイしましたが3年が卒業した後の世代はあまりに貧弱で

練習試合も含めて全部負けました。2回くらいコールドで負けました。

 

パワプロ2020の発売も近いですしそっちに切り替えちゃいます。

パワフェスとペナントを中心にやるので栄冠は当分やりませんが

 

最後にプロ入り選手を紹介して私のパワプロ2018 の栄冠ナインは終了です。

あー悔しい。。。

f:id:Ma-yan:20200707220938p:image

f:id:Ma-yan:20200707220946p:image

f:id:Ma-yan:20200707220953p:image