まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんのパワプロ2018(2019年版) 栄冠ナイン_プレイ日記5(4年目)

こんにちは。まやんです。

 

栄冠ナイン4年目です。

 

 

そろそろ2回戦を突破して万年弱小からは卒業したい。

あ、それから前回プロ入りした内山君が5月くらいにアイドルと結婚したそうです。

きっとお相手は沖縄のご当地アイドルでしょう。

一年目でそんなに浮かれてて大丈夫でしょうか?

恐らく寮生活で滅多に会えないでしょうに。。。

 

何はともあれ夏の大会前の3年生の紹介です。

f:id:Ma-yan:20200607112855p:image

水谷君。いい感じの守備の人になりました。

f:id:Ma-yan:20200607112903p:image

キャプテン平間君。

宮澤君の加入で直前にサードにコンバートしました。

攻守に安定感があります。

f:id:Ma-yan:20200607112918p:image

主砲石田君。

チャンスに強く、相手を威圧します。

f:id:Ma-yan:20200607112926p:image

エース沼田君。

対ピンチと勝ち運が肝。

f:id:Ma-yan:20200607113032p:image

渡部君。

渋い打撃と守備を見せます。

f:id:Ma-yan:20200607113041p:image

二番手梅野君。

変化球で相手を翻弄します。

 

私の推しは石田君。

きっとホームランを量産することでしょう。

結構バランスのいいチームができたし期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、はずだったのですが、、、、

一回戦で負けました。

 

f:id:Ma-yan:20200607115152p:image

 

注目選手は石田君だったのですが全然打てませんでした。

低め中心なのに高め投げてホームラン打たれるし、、、

まあ中心なのでしょうがないですが。

頼みの魔物も発動しませんし、、ぐぬぬ

 

新キャプテンには屋敷君を指名。

次の世代の打線の中核を担ってくれるでしょう。

 

秋の大会は二回戦敗退。

初戦は土壇場で魔物を発動してサヨナラ勝ち。

二回戦は一年生新倉君の満塁弾と魔物で10点取るも13失点で負け。

 

f:id:Ma-yan:20200607121015p:image

 

実は秋の大会前に攻略サイトを軽く解禁して色々テクニックを取り入れてみたのですが

いまいち効果は実感できませんでした。試行回数が少ないのでまだ分かりませんが。

特に守備。打たれだすと止まりません。全部オートでやってくれー!

打撃はある程度効果を実感できました。

 

 

そしてドラフト。

今年は1人が指名されました。

 

誰だったかと言いますと、、、

 

 

f:id:Ma-yan:20200607121107p:image

楽天の4位で梅野君です!!!

 

、、、、何故?

私は石田君が筆頭で次が沼田君か平間君だろうと思って居たのですが。

石田君一年生からレギュラーでしたし梅野君はずっと同学年で二番手だったんですけども

 

とにかくおめでとう梅野君。

f:id:Ma-yan:20200607123322p:image

先発の4番手くらいですかね。

左腕なので結構重宝されそうです。

 

最後に新入生と戦績です。

f:id:Ma-yan:20200607123727p:image

f:id:Ma-yan:20200607123735p:image

f:id:Ma-yan:20200607123800p:image

f:id:Ma-yan:20200607123807p:image

f:id:Ma-yan:20200607123825p:image

f:id:Ma-yan:20200607123834p:image

面白い球種を持つ投手2人が来ました。

野手は大内君に期待です。

 

f:id:Ma-yan:20200607123951p:image

公式戦の借金が順調に増えています。。。