まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんのパワフルプロ野球2020_作成選手紹介_その1

こんばんは。まやんです。

 

今回はパワプロ2020 で作成した選手の紹介です。

基本的にペナントに投入させる目的で作っているため

能力はかなり抑え目となっています。

 

(1) 矢部明雄(ペナント用)

f:id:Ma-yan:20200725001205p:image

f:id:Ma-yan:20200725001214p:image

今作でCVがついた矢部くんのペナント用データです。

公式選手っていきなりペナントで使うには強すぎるので

選手特性アイテム込みで元の能力になる位に適当にデバフさせています。

特殊能力はそのまま。

オリジナル選手のためドラフトに参加させることも出来ます。

成長タイプは普通です。

 

(2)小山雅(ペナント用)

f:id:Ma-yan:20200725002200p:image

f:id:Ma-yan:20200725002208p:image

f:id:Ma-yan:20200725002215p:image

雅ちゃんのペナント用です。

矢部くんと同じく適当にデバフ。

過去作ではプロでは通用しなかったという設定があるとかないとか。。

能力だけ見ると全然そんなことないと思うんですけどね。

高校卒業後、社会人チームに入ったという設定もあるみたいなんですが

作品ごとに登場高校が違ったりよくわからないので高卒、

成長タイプは晩成にしています。

 

 

今後も公式選手の他にもペナント用に作った漫画の選手やら

私のお気に入りの選手やらを適当に紹介していきたいと思ってます。

それではー