まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんのパワフルプロ野球2020_作成選手紹介_その2

こんばんは、まやんです。

 

今回は最近作った選手で個人的に気に入っている選手の紹介です。

ペナントで使用する前提で作っているので強い選手ではないので悪しからず。

 

まずは1人目、核弾頭の安田くんです。

f:id:Ma-yan:20200815220045p:image

名前は某タレントさんからもじっただけですが全く関係ありません

f:id:Ma-yan:20200815220102p:image

f:id:Ma-yan:20200815220109p:image

テーマは「長打の打てる1番」です。

いつだったかの巨人の開幕戦で1番ライト高橋由伸というオーダーがあったのですが

そのロマン溢れる起用が大好きでこの選手を作成しました。

最近は2番に強打者を置くオーダーが流行っているようですが

私はよーいどん!で厄介な打者が出てくる方が面白いなーと思ってます。

あとその選手の足が特に速くもないけど遅くもないくらいだとなお良いのです。

あくまで私の好みなので実際強いかどうかは知りません。

 

続いて2人目は女性外国人キャッチャー、ジェリーさんです。

f:id:Ma-yan:20200815222659p:image

f:id:Ma-yan:20200815222707p:image

f:id:Ma-yan:20200815222723p:image

テーマは「勝利の女神」です。

チームを勝利に導く先導者のイメージで作成しました。

能力自体はそれほどですが味方を鼓舞して正々堂々試合をします。

盗塁Fは正々堂々のイメージ的に盗塁はあまり好きではなさそうかな?と思ってつけてみました。

すごい真面目な子がドジっこだったら可愛いなと思って捕球は低めに設定してみました。

いい感じに個性をつけることができたのでお気に入りの選手です。

パワーは42くらいでよかったかなー。