まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんのパワフルプロ野球2020_作成選手紹介_その5

こんばんは、まやんです。

 

自分ではそんなつもりはなかったのですが

9月は一回も更新することなく終わってしまいました。

そもそも自分の為に開設したブログなので別にいいですが

なるべく期間を開けずに更新していきたいものです。

最近は色々映画も見たので忘れないうちに感想を残したいですね。

 

さて閑話休題

選手紹介の5回目です。

今回もペナント用に作った公式選手です。

 

f:id:Ma-yan:20201005204018p:image

f:id:Ma-yan:20201005204026p:image

f:id:Ma-yan:20201005204036p:image

1人目はあかつき大付属高校のファースト、三本松です。

敵にいる時はとんでもなく怖いけど、仲間になると何となく弱く感じる能力をしています。

かなりオーソドックスな能力で最近の公式選手と比べると少し見劣りしますねやはり。

おかげで作るのは簡単でしたが。

 

ちなみに画像では横浜DeNA所属になっていますが間違いです。

過去作では日本ハム所属の設定のようです。

目標の能力まで上げきって油断してたら球団の指定を忘れてました。。。

 

f:id:Ma-yan:20201005205030p:image

f:id:Ma-yan:20201005205039p:image

f:id:Ma-yan:20201005205049p:image

2人目はパワポケシリーズから大神博之です。

公式選手では初の投手ですね。

パワポケシリーズは8しかやったことないのであまり知識はないのですが

パワポケ8と当時開催されていた第一回WBC

今日の私の野球好きの土台を形成したので

ゲーム内のサクセスでエースとして登場した彼はかなり印象の強い選手となっています。

 

パワポケ8の話になりますが

サクセスは当時の自分にはかなり難しかったですね。。。

スパイとしてプロ野球チームに潜入した主人公が

同じく潜入している悪党を特定して闘う。。。みたいなストーリーだったと思います。

そもそも最近のサクセスの様に1時間ちょっとでクリアできるものでなく

途中のミニゲームで失敗したら即ゲームオーバーだったのも厳しかったですねー。

結構前に久し振りにやってみようとして

今と操作感が全然違い過ぎて(ミートカーソルが丸い‼︎)諦めた記憶があります。

 

最後に作成選手の話に戻ります。

能力は結構忠実に再現できたかなと思います。顔が似てない

野手能力はもうちょっとどうにかしたかったですが

二刀流なんてできるもんじゃないし?ペナントじゃ打席に滅多に立たないし!と言い訳して諦めました。。。

まあ自分用だしこの辺はしょうがないかなーという結論ですね。程々が一番!