まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんと「『三ツ矢サイダー』フローズン」

こんにちは。まやんです。

 

前回からまたさらに間隔が空いてしまいました。。。

もともと面倒くさがりではありますが、

最近色々手は付けるものの完走したものがほぼなく、ネタが特にありませんでした。

まあ、マイペースで更新していきたいです(毎回言ってる)。

 

さて、今回はリハビリ的な投稿として三ツ矢サイダー』フローズンを食べたよという話です。

 

●出会いは偶然

 出会いは本当に偶然でした。

もともと私はここ数年大体夏ごろに発売されている「クーリッシュ」のフローズンサイダー味が大好きで、最寄りのコンビニで見かけるようになったら必ず購入していました。

で、今回これと間違えて購入したのがタイトルの三ツ矢サイダー」フローズンです。

ものすごいウキウキでレジに2つ持っていっていたので購入するときには全く気が付きませんでした。。。

ちょっとがっくりしましたが普通においしそうだったので実食。

 

以下は2商品の画像。大きさからして結構違った。

 

f:id:Ma-yan:20210530141500p:plain

三ツ矢サイダー」フローズン

f:id:Ma-yan:20210530140708p:plain

クーリッシュ フローズンサイダー

 

●感想

ふつうにおいしい。

味はクーリッシュとそう変わらず、食感はクーリッシュと比べて氷感が強い印象です。

ただ、事前に解凍の時間が必要で食べるタイミングを間違えると味にばらつきがでます。昔夏休みの部活で粉のポカリスエットを凍らせて飲んでいたときのことを思い出しました。

なんにせよ、今年の夏はこれをよく食べることになりそうです!