まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんのパワプロ2018(2019年版) 栄冠ナイン_プレイ日記1(プレイ開始)

こんばんは。プロ野球に飢えパワプロ2020が楽しみなまやんです。

 

最近は主にスプラトゥーン2をやっていた私ですが

今回からパワプロ2018(2019年版)の栄冠ナインをやっていきます。

パワプロ2018は発売日に購入し、ゲーム内で確認できるプレイ時間はカンストしていますが

「パワフェスで事前に細かく能力を決めた程よい強さの選手を作成し

それをオリジナルの16チームのペナントに突っ込み成長を楽しむ」

というスタイルでずっとプレイしていたため、2018の栄冠ナインは今回がほぼ初プレイになります。

 

f:id:Ma-yan:20200519222341p:image

寝落ちした時間も含まれていますが一応カンスト。ちなみにヤクルトファンです

 

栄冠ナインって結構強い選手ができてしまうので

あんまりやる意義を見出せなかったんですけど

パワプロ2020で新しい特殊能力が実装されるのが分かってるのに

パワフェスで選手作るのもなんだかなーと思いプレイすることにしました。

 

一応目標は初の全国制覇

それに加えて程よい強さで個性のある選手を作ることも目指します。

(ぶっちゃけ後者が本命です。)

 

、、、、ともかくやっていきます

 

場所はなんとなく沖縄

OBに拘りもないので年数は2019年

監督と高校の名前を決めてスタート

(いつも思うけど校歌ネタに寄りすぎでは?)

 

早速同期の新入生達をチェック!

 

f:id:Ma-yan:20200519222349p:image

f:id:Ma-yan:20200519222400p:image

f:id:Ma-yan:20200519222409p:image

f:id:Ma-yan:20200519222420p:image

f:id:Ma-yan:20200519222433p:image

f:id:Ma-yan:20200519222442p:image

 

・・・期待できそうなのは宮里君と岡部君くらいでしょうか

個性としては本村君結構好きです。

 

今後はゲーム内で一年経つタイミングで更新出来ればと思います。

それではー