まやんの備忘録

まやんの備忘録

自分が触れた作品を忘れないように記録する場所

まやんの薄明の翼 「第4話」_感想

こんばんは。まやんです。

 

今回は薄明の翼「第4話」です。

とても気に入ったので記録しておこうと思いました。

 

薄明の翼はNintedo Switchで発売されました

ポケットモンスター ソード・シールド」を原作とした

1話6分程のオリジナルの短編アニメーションになります。

つい最近第4話が配信されました。

 

第4話の主役は水タイプのジムリーダーであるルリナ。

ゲームでは序盤に主人公の前に立ちはだかります。

f:id:Ma-yan:20200421234321p:image

ラプラスに乗っているのがルリナ

 

モデルとジムリーダーの兼業について思い悩むルリナ。

そんなとき撮影で偶然訪れた場所であるポケモンと出会い

自分の答えを見つけます。

f:id:Ma-yan:20200421235213p:image

確かゲームでは結構気の強い熱い女の子でした

 

 

以下感想(多少ネタバレ含む)です。

 

 

 

 

 

草タイプ使い相手にカジリガメ出すくらいですから

相当大変なんでしょうねモデルとジムリーダーの兼業は、、

 

ストーリーは心にグッとくるとても良いものでした。

過去の自分の善行が現在の自分に返ってくる展開は

シンプルに胸が熱くなります!

映像もとても綺麗です!

 

終盤の吹っ切れたルリナは凄く応援したくなりました。

人間明るく前向きなのが1番です。

 

私もあんな感じで仕事に向かいたいですね、、、

f:id:Ma-yan:20200421200633p:image

個人的お気に入りシーン